空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

8/28-9/3

近況報告

週末

 土曜日は朝から出かけていた。まずとらのあなに寄って、コミケで買いそびれた同人誌や前から欲しかった漫画を購入した。カフェに寄ってゆっくりした後は、試験の憂さ晴らしに皿、トートバック、ベルトを購入した。夜は友人と待ち合わせ酒を飲んでいた。そのままプリズマ☆イリヤの劇場版を観るつもりだったのだが、なんとチケットが完売しており観ることはかなわなかった。そのあとは軽く飲んだあと、アニソンがかかるタイプのクラブイベントに行った。オールナイトのクラブイベントには初めて行ったのだが、どんなに糞なイベントでも始発が動き出すまで帰れない緊張感があるなと思った。内容としては、DJによって質にムラがあるなと思ったものの、まあ概ね楽しめたのでまあ満足した。その後、始発の電車も動いていたので帰宅し、寝たり起きたりを繰り返していて今に至る(当たり前だが生活リズムが狂っているのを感じる)。

 

Amazon Student

 Amazon Studentに登録してみた。登録する魅力としては、まず往年のアニメがレンタルせずとも見れる点、音楽が聴き放題なので作業用BGMが無限に手に入る点、お急ぎ便が無料で何度も使える点、本を買うと10%ポイント還元される点がある。Amazon自体は今まで年に数回使うだけだったものの、本をそこそこ買うので、そこで年会費(1900円)の元が取れるなと思ったので申し込むことにした。ややこしいところではあるが、Amazon Studentには6ヶ月の無料期間があるのだが、この無料期間には音楽を聴いたり映像を見ることができない。というわけで無料期間をすっとばして年会費を払うことにした。

 

今週の一曲

sasakure.UKの作るピコピコ音が好きなんですよ。


sasakure.UK - Love Blossoming Flower* feat. mirto / コイサイテハナ*