空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

7/10-7/16

近況報告

 夏休みに突入してからというものの、3時就寝・昼間起床の昼夜逆転気味な生活になってきているので、なんとか朝方の生活に直したい。

 今週はコンデジが欲しくなってきて情報収集をしていた。もともとカメラなんてiPhoneで十分と思っていたのだが、カメラがあればブログにもっと高画質の写真をアップできると思うし、出かける理由になって出不精が解消されるかもしれないと思っている。ネットを調査した結果、SONYが出しているRX100という機種が評価が高いようだった。今度の土曜は出かけるつもりなので、さっそく実機を偵察しに行きたい。

 

読書

弱キャラ友崎くん

 2巻まではありきたりなライトノベルかなと思っていたが、3巻で化けた印象。人生をゲームとして見立てるとして、一見にしてゲームを無双しつつも(一歩引いた)プレーヤーとしての生き方しか知らない日南と、あくまで本当にやりたいこと、すなわちキャラクターとしての生き方を貫いて楽しさという醍醐味を見出そうとする友崎くんの対比構造が綺麗に出ている(小説のおもしろさってテーマのおもしろさと情景描写のおもしろさに大別できるよね)。もちろんラブコメとしての要素も期待でき、良作の予感がする。

 

 

弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)

 

  

今週の一曲

こういう4つ打ちが好きなんですよ。


[MV] ネコノテ・カミダノミ feat. 砂糖子 / 中路もとめ [from tokyo audio waffle]