空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

7/3-7/9

夏アニメ

本格的に夏アニメがはじまってきた。今期取りあえずチェックしておきたいアニメは次の通り。

恋と嘘 
天使の3P 
ニューゲーム 
徒然チルドレン 
サクラクエスト 
ようこそ実力至上主義の教室へ
はじめてのギャル 
異世界はスマートフォンとともに 
ゲーマーズ 
賭けグルイ 
レクリエイターズ 
Fate 
プリンセスプリンシパル
ナイツアンドマジック 

最終的に7,8本程度にまで削りたいと思う。

 

週末

 土曜日は上野動物園に行った。実は上野に降り立つのが初めて。もともとサンシャインの水族館に行こうとしていたのだが、入館料が高すぎてやめておいた。上野は近くに美術館とか博物館とか興味をそそるものがあって、またじっくり訪れてみたいと思った。10時過ぎに動物園に着いて、汗だくになりながら3時間ほどでひと通りの動物を見ることができた。動物園に行ったのは、大学に入る前の春(浪人していた)が最後だったと思うので、n年ぶりだった。手頃な入園料の割に楽しめてお得感があった。ちなみにお気に入りの動物はペンギンである。上野を後にした後、秋葉原に行ってトプカというカレー屋へ。その後はいつものカフェに寄り、とらのあななどを散策した後、ラーメンを食して帰宅した。

 

f:id:nyaa0805:20170710232454j:plain

f:id:nyaa0805:20170710232525j:plain

f:id:nyaa0805:20170710232604j:plain

f:id:nyaa0805:20170710232626j:plain

f:id:nyaa0805:20170710232647j:plain

 

読書

弱キャラ友崎くん

 非リア充のゲーマーが、実生活をゲームに見立てて目標をクリアしながらリア充を目指すという話。正統派学園ラブコメという点で、ポスト俺ガイルの雰囲気を纏っていると言える(内容は全く別物だが)。4巻まで出ているようなので、続きも読んでみたい。

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

 

 

 

 

今週の一曲

初期のlivetuneから。このCDはもう廃盤になってしまったらしい。


ゆうきまさみ×kz[livetune]Crosslight : 03. initial song