空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

ストローで啜らないようにしている

 少し寒くなって思うに、夏より冬のほうが得意かもしれない。睡眠トラックアプリのログを見返しても、寒くなるにつれ深睡眠が増えて平均心拍数が低下している。衣替えがてら手袋とか長い靴下とかを出した。紺色で統一していた長い靴下はよれているようだったので、焦茶で統一して新調した。靴下は同じ色を買っているといつ新調したのか分からなくなるから、新調するたびに微妙に色は変えると分かりやすいと思った。

 喫茶店のアイスコーヒーはストローで啜らないようにしている。ストローだとついつい一回で飲みすぎてしまうので、すぐなくなってもったいない。そういう意味で最近のスターバックスが環境に配慮して蓋なしストローなしで飲料を提供してくれているのはゆっくり飲めるようになって悪くない。また最近、スターバックスのタンブラー(中身はサーモス製品だった)を手に入れたので職場でよく使っている。ドリンク無料チケットが付属していたので価格よりもお得に感じる。艶消しの黒にスターバックスのロゴが入っているのがシックでかっこいい。寒くなってきたので、職場で使い捨てのドリップコーヒーをセットしてよく飲んでいる。粉末スティックのココアとか抹茶ラテとかも飲んでいる。夏場は暑いのと脱水なのとでついつい自販機でペットボトルのお茶を買っていたが、そのときより多少は節約になってる気がする。

 休みの日になんとなくイヤホンを試聴した。いまはSONYXM4なる完全ワイヤレスイヤホンを使っていたが、airpods proの新機種と、BOSEの完全ワイヤレスの新機種とを比べた。確かにノイズキャンセリング機能がかなり進化していて、さほど音楽の音量を上げなくても混雑している店内のノイズが自然に消えていた。結局、いまイヤホンにつけているMサイズのイヤーピースが耳に大きすぎるように思い直し、Sサイズのイヤーピースに買い替えた。

 

たそがれ