空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

なんてことはない有給

 今週は無目的に有給を取得しており、週半ばに2.5日休んでいた。どこか遠出してもよかったが、どこに行こうかと考えているうちに休みに入ってしまいなんてことはない普段の週末のように過ごしていた。それでも四六時中、寝ており体感としては休まったような気がする。暇があると内省することも多い。休みにやりたいことリストを予めストックしておくべきだった。しっかりめの部屋の掃除、自転車の空気入れ、書類のスキャン、読の書、寝具の洗濯、ブラウザのリーディングリスト消化などいつかやろうと思っていたことが一掃できたのは良かった。そんなに暑くなくて日中も行動し易かった。給料日を迎えていた。家計簿としては今月はかなり散財してしまっており、そんなに貯金は増えなさそう。5月あたりにナンピン買いしていた投信が伸びていて少し嬉しかった。

 休み明けは少し早めに出勤することにしている。朝に不在時の情報収集を進めておくと、溜まっていた業務も含めてその日すべきことの全体像がみえ、工夫次第で定時に帰りやすいかと思う。

バスとビル