空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

永遠にきりがない

 忙しくとも就寝時の体位を回復体位や腹臥位で心がけていると、心なしか寝つきが良い気がする。残業が月に何時間とかいうのはあまり気にしていないが、睡眠時間が短くなったり本や漫画を読めないあるいは読むのが遅くなっていると疲れてるんだなと思うようにしている。余談だがWF-1000XM3とSpotifyのプレイヤーのイコライザが干渉してたらしく、Spotifyのイコライザを切ったら音質が向上(WF-1000XM3のイコライザそのもの)した。
 パフォーマンスと思ってパフォーマンスを行うのは構わないと思うが、パフォーマンスでしかないのに重要な行為と勘違いしていると収集がつかないと思う。見過ごすと取り返しがつかない”特定”の出来事を回避するために”特定”の「ない」ことの証拠を探すのはいいけど、”何か”あると責任が取れないからと責任回避のために”何か”が「ない」ことの証拠探しをはじめると、永遠にきりがないと思うのだが。
 オンラインショッピングの苦手なところは大きさや質感がわからないところにある。届いた家電のサイズ感が想定したより大きすぎるとか、重すぎるとかは綺麗にトリミングされた販促用の写真では分からないから実物は見ておいたほうがいい。来年度から自転車通勤になりそうなので、ミニベロの自転車や防水性の高いバックパックを揃えたい。単機能のレンジ、冷凍庫の容量が大きい冷蔵庫へ新調したい。書類・書籍管理用の非破壊スキャナやテレビかわりのプロジェクターも揃えたい。床にはフロアマットを敷いて傷つける憂いを絶っておきたい。

f:id:nyaa0805:20220123083752j:plain

交差点