空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

鍋料理とクラブイベントと外在化

 寒くなってきたので鍋料理を作り置くようにしている。手羽先の中華スープを作った。手羽先の関節に包丁で割を入れておく。肉に色がつくまで鍋で焼き、カット野菜、にんにくチューブ、中華調味料、胡椒、味の素をあわせて煮込む。冷蔵庫でおくと次の晩に食べる頃には肉の旨みが増している。

 久しぶりにクラブイベントに行った。TEMPLIMEというここ最近好きなコンポーザー、某有名アニソンアーチスト、某声優が出演するということで気になっていた。前半の演者はベースハウスを繋いでいたが、後半にかけてクラブ調のアニソンも少しかかるようになっていたかと思う。会場は渋谷であった。箱はそこそこ広いうえに音響が良く、ただただ広い空間で大きい音を聴く楽しさを思い出した。

 誘因なくネガティブな考えが浮かぶときは、ネカティブな考えのスキーマが発動していることが多い。ネガティブな感情はメモに書き取って外在化し、ああいまここにはネカティブな感情があるんだなと遠巻きに眺めて他人事のように受け流す必要がある。

f:id:nyaa0805:20211128202946j:plain

ビル