空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

黒の電気ポットと期待はずれの映画

 普段は電気ケトルでお湯を沸かしていたが、先日ついに黒の電気ポットを買った。2.2Lの容量で保温は4段階で調整できる。常温からの沸騰には20分近くかかるので、電気ケトルのような手軽さはない。ただ秋冬の朝に、朝に飲むお茶、職場に持って行くお茶の水筒・珈琲の水筒などを用意していると大量のお湯が必要になるので、給水ボタンを押すだけですぐにお湯が使える便利さは電気ケトルには代え難いと思っている。
 恋する寄生虫(映画)を観た。三秋縋の小説が好きなのでなんとなく観に行ってみたが、実写化としては期待はずれな出来であった。潔癖症の主人公男性が、人間不信の主人公女性と出会い紆余曲折を経て恋するという話であったが、低予算だからなのかその過程はいまいち腑に落ちない脚本だった。がらんとした空間の静かなレイトショーで観ていたので、危うく寝そうになってしまった。
 11月も後半となり、新しい職場に少し慣れてきた気がする。今月は喫茶店やbarでoffline-meetingを行った。offline-meetingは異文化交流のようなものだと思っている。

f:id:nyaa0805:20211121215832j:plain

衝突地点