空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

夏場の洗濯とサーキュレーター

 ドラム式洗濯乾燥機の脱水ができなくて停止することが多かった。洗うものの詰めかたが悪いのかと傾きを直してみても、以前よりうまくいかないことが多かったが、排水の糸くずフィルターを掃除していないことに思い至った。そういえば一度も掃除しておらず、開けるとびっしり糸くずがついていたので除去した。夏場はそもそも洗濯物量も多くなるので、電気代を気にする以前にこまめに洗濯したほうがいいのかもしれない。
 小型のサーキュレーターを購入した。冷気は足元に溜まりやすいので、就寝前などに部屋の空気を循環させるのも良いし、そのまま風を浴びて使うのも良い。扇風機よりもコンパクトだが、風の強さはサーキュレーターの方が強くて用途にも汎用性があるように思う。
 竜とそばかすの姫(映画)を観た。仮想空間アプリを始めた平凡な女子高校生が、なぜか唯一無二のアバターを手にして冒険するセカイ系な話だった。ほんのり感動するけど話の起伏は穏やかで、分かりやすく売り上げが良い映画ではないだろうけど、好きな人には面白い映画に見えた。主題歌も良かったと思う。

f:id:nyaa0805:20210723134629j:plain

猫ちゃん