空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

レモン水を作っている

 何か読んでいて知らなかった世界を覗けると楽しい。充分なレビューが書かれていないけど実は良いお店を開拓したり、誰も知らなそうな小説・漫画・音楽・洋服を発見すると嬉しい。みんなに評価が高いものが特定個人に刺さるとは限らない。統計的に処理されたデータ(平均寿命とか)がその人に当てはまらないこと(同じ人生を100万回と生きられない)に似ている。好きなことだけで生活できるかどうかわからないが、いつも好奇心のおもむくまま暮らしていきたい。
 思い立って麦茶の量産をやめ、レモン水を作るようになった。麦茶はなくなったときに抽出に時間がかかり、夏場にはむしろガラスジャグのローテーションが崩れることがある。使っているガラスジャグは0.9Lで、濃縮レモン(ポッカレモンの類似品などを試している)を大さじ2/3程度落とすとほんのり爽やかな味になる(大さじ1入れると少しレモンの味が強めだった)。ほのかな酸味は食事にも合うし、朝などすっきりして普通の水よりも乾いた舌に染みる感じがする。
 アウトドアな性格ではないし、アウトゴーイングな性格でもないが、フットワークはかなり軽くて即断する方と思う。良さそうなカフェを見つけたら今から開拓してみたいし、お酒は今日の夜に飲みに行きたいと思う。未来時刻の計画を立てたり、予約が必要なお店に行くのが苦手だ。
 偉くなったり、他人より秀でたいと思ったことがない。過去の自分と比べることはれど、誰かに負けて悔しいと思った経験がない。せっかちなのですぐに諦めるし損切りもする。押してだめなら引いてみると上手くいった経験がある。

 最近聞いたインストアルバムはyou you all the same/ you you all the same、geo-/ loqtoがおすすめだった。

 

 

f:id:nyaa0805:20210612091023j:plain

紫陽花