空いた両手がふさがらない

なるべく毎週、更新したい

この週末はずっと天気が悪いらしい

 今週はあんまり自炊する気が起きなかった。
 土曜日は休日出勤してきた。昼には退勤して出かけた。モスの照り焼きバーガーを食べた。電車に乗り、本屋で新しい本を買い、いつもの喫茶店で深煎りの珈琲とシナモントーストを注文した。帰りがけには、最近できたらしいロースターに寄って珈琲豆を買った。850円/100gと、日頃飲むには少しお高い価格だった。UNIQLO+Jの半袖Tシャツを2着購入した。普段、細い腕が太く見えるように、ちょうどいいサイズの半袖Tシャツしか着ないが、高級そうな生地感でオーバーサイズなシルエットでもまあいいかと思った。夜は大戸屋の新メニューを食べた。味噌漬けの豚肉が、カリカリになるまで焼いてあってとても美味しかったように思う。この週末はずっと天気が悪いらしい。
 仕方なく生きている上に、仕方なく仕事もさせられていて最悪だなと思う。搾取されたくないという想いが強い。
仕事・やる気人間には生きる価値があると思うが、自分みたいな仕事・やる気ない人間は社会から排斥されるべきなのだと思う。働けない・働かない人間には価値がないよって誰かがはっきり言ったほうがいいと思う。
 洋服の収納を変えてみた。その週に着る服は全部、ハンガーにかけて、着ないと思われる服は畳んでしまうことにした。ハンガーの間には、心と同じで余白があった方がいいかと思った。久しぶりにスーツを見てみたら、白カビがついていたので、クリーニングに出しておいた。
 愛されなくても別に/武田綾乃、ぼくは勉強ができない/山田詠美を読み終えた。
 自己中心的な人間になりたい。自己中心的な人間はさぞ生きやすそうに思う。

f:id:nyaa0805:20210321084049j:plain

電気街