空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

去年の夏、君はどんな日々過ごした?

 今週もなんとか生き延びた。そうこうしているうちに読みたかった単行本が文庫化していることに時の流れを感ずる。運転免許の更新の案内が届いた。誕生日が近づいているらしい。

 前の日曜日は日中は勤務だったうえに、今週は夜勤が1回あった。少なくとも13連勤した。過ぎてみればあっという間だが、振り返ってみれば疲労は蓄積されているわけ。ここ最近は雨が降り続いていて、雨の日にも飽きる。洗濯物も溜まって大変だ。なんとか夜勤明けにコインランドリーに行って乾燥処理をしていた。なんとか晴れて欲しいものだが。乾燥機付きの洗濯機が欲しくてたまらない。秋は遠く、暑さは続く。

 隙をみて飲み歩いている。酔うほど飲まない。味が好きで飲んでいるので。一生に飲める酒量が有限とすると、安酒を飲んでいる余裕はない。

 振り返るに、あの時あれやっておいて良かったなと思うことはあれど、あの時あれをやらなければ良かったなと思うことはない。殻に閉じこもらずどんどん挑戦していったほうが、あとあと思い出になるものなのかもしれない。幸福は渦中にいても見えず、後方視的にしか認識できないものなのかもしれない。毎日をちょっとした幸福で上書きしていければなあと思う。精神の依存先は分散させておいたほうがいい。

 ユニクロのエアリズムコットンTシャツがさらさらの触り心地でおすすめ。最近、teatoraのdevice coatを買った。

 夏の傾向と対策を立てたい。夏の思い出をたくさん作りたい。