空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

居住スペースの構成について

 部屋の起きさは40㎡ほど。使っていないバルコニーもついているが、全く掃除しておらず、日向ぼっこをするには、やや下が汚いか。居住スペースは10畳ほどに、収納が2畳と広めにとってある。その他、キッチン、独立洗面台、バス、トイレ。居住スペースに置いてある家具は以下のとおり。

 

・ベッド周り

ベッドフレームを処分してからマットレスを直に置いている。やや固めのマットレス。ファブリック類は無印良品で統一。サイドテーブルの上にはデスクランプを置いている。

 

・テレビ周り

バンカーズボックスの上にホームセンターで手に入れたパイン材の明るい板を乗せて、その上にテレビを置いている。両サイドにパッシブ・スピーカーを設置している。

 

・緑のラグ

francfrancで手に入れた芝っぽいラグ。ウォッシャブルのラグに替えたい。

 

・無垢チーク材のローテーブル

無垢ゆえ梅雨の時期にカビが生えることがあったが、家具用ワックスを塗るようにしてから大丈夫になった。いまのところ食事・作業をこのテーブルで行う床生活になっている。載せているのはランチョンマット、キーボード、マウス、MacBookなど。

 

・Helinoxのローチェア

気分により座る。

 

カリモクの黒の長ソファ

合皮で手入れが楽。見た目が優れている。部屋が荒れてくると物置と化す。

 

・デスク周り

無垢チーク材のデスクはほぼ物置と化している。処分しても困らないくらいあまり使っていない。中古家具で安く手に入れたプライウッドのレトロな重ね椅子をデスクチェアにしている。

 

・本棚

本が詰まっている。

 

服を脱ぎ散らかしてしまう悪癖があり、ハンガーラックが必要と思っている。