空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

世界一嫌いだと言ってくれ

近況報告

 自作PCを売り飛ばしてもいいかな、という気がする。大きくて邪魔なので。あるいはUSB-Cのドッキングステーションを用意してMacBookを23インチモニタに接続したい気もする。ここ1年着なかった服を、いくつか処分した。

 渋谷で久々にオールナイトのクラブイベントに参加した。Bass Music中心のイベントだった。もうオールナイトのイベントに行く体力がないということが分かった。

 唐突に近所のスーパー銭湯に行ってみた。入浴料は1000円とやや高いものの露天もあり、手軽に温泉気分を楽しめてよかったと思う。

 衣食住を整えているときが、一番楽しいときかもしれない。休みの日も部屋着から着替えて気持ちがしゃんとするように。

f:id:nyaa0805:20190215175857j:plain

初音ミクさんのマグ

兎に角主張したいこと

 怒っている人を前にできる方法は、逃げるか怒っている理由を訊くかのどちらかしかない。怒っている人が怒っている理由は、なんで怒っているのか?訊いてみないことには分かりようがない。それが火に油を注ぐことだとしても。

 コミュニケーション上で、言わずとも伝わっているだろうとか分かってくれているだろうと事なかれ主義を貫くのは、驕りか怠慢と思う。たとえ諍いになろうと、想っていることは言葉にしないことには伝わらない。価値観をすり合わせる必要がある。

 

読んだ本

伊勢さんと志摩さん 1 (芳文社コミックス)

伊勢さんと志摩さん 1 (芳文社コミックス)

 

 

 

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)