空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

蹴り出す速度でどこまでもいけるよ、きっと

近況報告

 諸事情で、ここ2週間ほどビジネスホテルに滞在していた。スーツケース1つの荷物でも生活に不自由しないし、環境が変わっても寝られるタイプではあったが、食事がどうしても外食続きになるのが苦痛で仕方なかった。やはり野菜不足が気になる。

 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterflyを観てきた。桜ちゃんのうふふなシーンがとても良かった。ただ1章からだいぶ期間が空いたので、はっきりいって前作までどんな話をしていたか思い出せなかった。ここ最近は映画を2時間続けてみる体力がなくなってきた。時計を確認して残り何分か、つい計算してしまう。

 リネンドリップのコーヒーを淹れるようになった。ビーカーに挽いた粉とお湯を入れて待ち、リネンフィルターで濾して飲む。ネルドリップほど管理が面倒ではないが、フレンチプレスほど油分も出ない、しかしペーパーフィルターよりマイルドな口当たりのコーヒーができる。

 ここ最近は10時間寝たのに、日中眠くて仕方ない日が続いた。眠りの質が悪いのだろうか。

 

考え事

 希望のない人生はありえないが、希望は遂げるか潰えるかの白か黒かでは割り切れないと思う。叶いそうにない希望は、編み直すという道もある。

 積極性を求めていきたい。やや前進している心持ちで、かろうじて静止している状態にあるかと思う。