空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

Love your life

近況報告


 Mac OSをMojaveにアップデートしてからはてなblogにログインできない問題が発生していたが、Safariの設定が変わっていたらしく、戻したらログインできるようになった。この記事は朝書いているのだが、なぜかマンション据え付きの回線が朝にもかかわらずネットが重くてわざわざテザリングして書いている。

 実は前期は視聴を完走できたアニメーションがなかった。忙しさにかまけて、というのもあるし、観たいタイトルがPrime Videoになかったり、毎週録画するのが面倒だったりして。そこでdアニメストアを契約してはどうかと思う。月々400円らしいので、週2本をコンスタントに観れればもとは取れるかと思う。

 土曜日の昼はハンバーガーが食べられるカフェに行った。味はまあまあだが、だいぶ待たされた気がする。夜は自炊していた。日曜日はニトリで米びつを買った。いままで無印良品の縦型米びつを使っていたが、計量カップに米を注ぐときにうっかり蓋を押さえるのを忘れていると、蓋が外れて大惨事になる、というのを何回も繰り返していた。いいかげん平置きの米びつにかえようと思い立ったのであった。米を移し替えてみると、古い米びつには黴だか米ぬかだか分からないものがこびりついていて、これからは定期的に手入れしようと思った。日曜日は近所にできたスーパーにも行ってみた。いままでまあまあ遠いパースーに通っていたが、今度は徒歩3分のところにできて、品揃えは何ら問題なかった。

 今週金曜日にiPhone XRが予約開始らしい。今の端末も古いので予約しに行こうと思う。旧機種のXより下位互換のXRのほうが安いということなのでXRに換えたい。

  

マグカップ

いつも使うマグカップ。容量がある。

f:id:nyaa0805:20181016071657j:plain

 

 

 

銅のカップ

アイスコーヒーを淹れるときに使う。

f:id:nyaa0805:20181016071656j:plain

 

兎に角主張したいこと

 小説を読むやる気の波が来ている。