空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

6/19-6/25

ペンケース

 今までメッシュの安いペンケースを使っていたのだが、なかなか良いペンケースを発見したので新調した。yurulikuというブランドの物。神田明神近くにあるアトリエ兼工房みたいな小さな店まで足を伸ばして買った。素材は帆布の質実剛健な作りで、長く付き合えそう。

f:id:nyaa0805:20170625224809j:image

 

 

 

読書

  イラストレーターが好きでいわゆるジャケ買いしてみた。 ハーレム物という触れ込みだったが、この巻はプロローグもプロローグということで、話が全く進まなくて肩透かし感があった。2巻目も買ってきたので引き続き読み進めていきたい。

 

外出

  週末は出かけていた。神保町は古本の街というイメージがあるが、古本以外にもなんだかんだカレーとコーヒーが有名らしい。人に勧めてもらったカレー屋に行ってみたのだが、あいにく定休日で別のカレー屋へ。その後は渋谷をぷらぷらした後、秋葉原に戻りいつもの喫茶店(いつもより混んでいた)で本や漫画を読んでいた。同人ショップをぷらぷらして、久しぶりに影武者という二郎インスパイアのラーメンを食べた(ここは醤油が控えめの塩ベースのスープで、とにかくチャーシューがずっしり重くホロホロでおいしい。)夕食を済ませた後は前から行ってみたかった場末の怪しげなバーを訪れた。お試し3種セットでウィスキーを初めてストレートで飲んでみたのだが、華やかな香りがひろがっておいしかった。客と意気投合し話し込んでいたらいつの間にか遅い時間になっていて、終電で帰宅した。

 

今週の一曲

近頃ヒップホップにも触手を伸ばしている。メロウな曲。夜に聴きたい。

www.youtube.com