空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

洗濯とTHE NORTH FACEと最近読んでいる本

 今年は異様に晴れの日が少なかった気がする。となると洗濯物の処理に困る。暇な日が必ずしも晴れているとは限らない。コインランドリーを使うも、行くのも待つのも限りなく面倒くさい。下着やタオルの枚数を増やして対応していた。1週間と少しを乗り切れるだけの数は揃えた。ただ平日洗濯できなかった場合は、土日のどちらかにコインランドリーに行くことを習慣化するべきなのかもしれない。

 金庫を整理していたらいくばくかのお金が見つかった。預金しても良かったが、そういえば欲しかったシェルジャケットを手に入れた。THE NORTH FACEの春夏のモデルを手に入れた。ポリウレタンコーティングのないウィンドブレーカーなので、土砂降りの中では浸水するかもしれないが、コーティングが剥がれるタイプの劣化は起こらないのではないかと思う。ここ数日はいわゆる真冬並みの気温となることもあったが、頭部はともかく、インナーダウンにシェルジャケットで体幹部は十分に暖かいらしい。ロングコートよりも軽くて、自転車に乗りやすい点もスタイリッシュでよし。

 テッド・チャンの息吹なるSF短編集をじっくり読んでいる。