空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

欲しいものリスト・やりたいことリスト

備忘録として…

 

欲しいものリスト

・浄水ポットのカートリッジ

今使ってるのはとっくに使用目安を過ぎている

 

 

Bluetoothキーボード

Macbookに接続してクラムシェルモードで運用したい

 

 

・左右独立イヤホン

 AirPodが欲しいところだが、それはやや割高か。コードレスの恩恵に預かりたい。

 

マルスウイスキー

 手頃な価格なのにおいしいブレンディッド。

 

・ルンバ

 掃除の手間を省きたい。

 

・洗えるラグ

今使っているラグは洗えないやつなので、ベランダにかけて叩いて掃除しているのが現状。面倒くさい。 

 

・折り畳み傘

 いまはボロボロのビニール傘を使っている。折り畳み傘なら失くさぬだろう。

スノーピーク(snow peak) アンブレラUL UG135GY

スノーピーク(snow peak) アンブレラUL UG135GY

 

 ・teatoraのwallet coat

写真は型は違うがteatoraのコート。すなわちインナーダウンにナイロンの外套にて真冬を乗り切りたい。今あるコートは売ってもいいかな。

 

 

 

やりたいことリスト

・デスクを替える

いま大きめのしっかりしたデスクを使っているが、引っ越すときに邪魔かろうと思う。バンカーズボックスの上に板を乗せるくらいの、簡易デスクでいいと思う。ときに、ベッドフレームは先日処分した。というのも、フレームの芯の板が折れてマットレスが沈んでしまうので。フレームは買い直さず、除湿シートをマットレスに敷いて、床に直置きしている。

 

・パソコン買い替え

Windows自作PCは7年目にもなるので、寿命の前に処分してしまいたい。そしてMacBookProあたりを購入し、母艦として運用したい。以前は、Officeが使えないからとWindowsを使っていたが、よく考えたら、Mac for Officeを使えばWindowsでないといけない理由はない。

 

・本棚の整理

あまり読み返さなそうな、特に漫画を整理して実家に送りたい。自炊して電子化するもよし、これから漫画を買うならkindleにシフトするもよし。

 

 

書き出してみると、物欲はまあまあかもだが、やりたいことに関してはその気になればすぐできそうなことだった。