空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

いま、4月が振り振り注ぐ

近況報告

  ankerのpowercore 10000なるモバイルバッテリーを手に入れた。前使っていたcheeroのバッテリーが7,8年目に入ろうかとしていた。充電にも時間がかかるし放電もすぐしてしまうしで、新調した。2周りくらい小さくて軽いので、ポケットに入れていられるくらい。充電も旧機より明らかに早くできる。iPhoneは約3回充電可能なので、そもそもそんなに頻回に本体を充電する必要がない。もっと早く替えていればよかったと思った。

 健康診断があって収縮期130といつものごとく血圧が高かったのを思いだした。汁物のスープは飲まないようにしたり、自炊していても塩分量はコントロールしているはずなのだが。まだ若いので、PAとかSASとか二次性の高血圧があるのかも。

 土曜日は朝から家事をこなして出かけた。ヨドバシカメラに寄ったり無印良品に寄ったりしながら、2時過ぎにとある喫茶店にたどり着き、久しぶりのoffline-meetingの運びとなった。脂肪分たっぷりのウインナコーヒーを啜りながら近況を報告したり、読んだ本について語ったり対話したりした。 

 

兎に角主張したいこと

・オフでは、何か目標を立てながら過ごしたいという話になった。そういえば、年始の抱負にもそういうことを記していた。そこで、4月の抱負→図書館に通って勉強を進める。

・本当の支えになるものは、誰かの助言ではなく自分自身の考え方しかない。

元号すら変わるというのに、何も変われないままでいる。

・デジタルに費やす時間を断舎離したい。可処分時間は有限なので。

・日々生活するので精一杯だが、暮らしをやっていくしかない。

・ゆっくり歩いたり少し走ってみたりして、くり返し見る景色が彩られていくのを確かめよ。

・ガシガシ洗える服が好き。服は洗えてなんぼだと思う。

  

読んだ本

 

無責任の新体系 ──きみはウーティスと言わねばならない

無責任の新体系 ──きみはウーティスと言わねばならない

 

 

 

ふだんづかいの倫理学 (犀の教室Liberal Arts Lab)

ふだんづかいの倫理学 (犀の教室Liberal Arts Lab)