空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

きっと忘れない

近況報告 

 忙しくて皿洗いできないとき用に、使い捨ての紙皿を購入した。これで自炊がさらに捗るはず。鍋やフライパンから直に食べればいいという考えもあるが。

 最近また一段と寒くなってきた。ので、電気毛布とセラミックファンヒーターを稼働している。部屋で手袋するまである。体は服を着ているので温かいが、朝起きると顔が冷たくて仕方ない。あとは乾燥がちらしく、喉を痛める。洗濯物がよく乾くのもむべなるかな。

 金曜日は昼過ぎから出かけた。新宿御苑近くのよく行く小さなセレクトショップで、ニット帽を手に入れた。また、御苑近くのたまに訪れるロースターで珈琲豆を手に入れた(浅煎りのRUWANDA)。そのあとは秋葉原へ行き、昭和通り裏手でカフェを新規開拓した。猫好きらしいマスターがやってる手狭な喫茶店だったが、コーヒーがサイフォンで淹れてあって、トーストが厚かったりで、温かみあふれていた。また寄りたい。夜は漫画を買いつつ、知人と合流して夕食とした。帰りに好奇心から水タバコを吸いに行ったが、美味しくもなく残念ながら良さがわからなかった。

 土曜日は朝からアニメを観ていた。ラノベも読んだ。二度寝を繰り返し、夕方になってしまった。惰眠で無駄になった時間を供養すべく、近所のカフェでケーキを食べつつ本を読んだ。夜は勉強したり、炒飯を作ったりした。早めに寝た。

 今日は8時前に起床した。アニメ、読書、勉強しつつ昼はアンチョビ缶とトマト缶で簡単なトマトパスタを作った。その後はしばし二度寝してしまい、いま外出している。俺ガイルの最新刊を手に入れた。足りてない食材を買いつつ、レンタルCDを借りつつ帰宅したい。あとは発表用資料、就活関連の履歴書、書類を仕上げたい。

f:id:nyaa0805:20181125154321j:plain

 

兎に角主張したいこと

・みんなが心の隅っこで描いていた夢を教えてほしい。

・騒がしい人間が苦手。

・日記には何を書いてもいいし、書きたくない何を書かなくてもいい。年をとってからのほうがむしろ気の合う人間と出会えるかもしれないが、若いときの自分を知っている人間は貴重だ。

・レンジのトースター機能の出力が不満だ。この際安いオーブントースターがあってもいい気もする。毎日食パン食べるので。あるいは朝はご飯食に切り替えるのもありかもしれない。

 

 

読書

 

 

 

 

知識人とは何か (平凡社ライブラリー)

知識人とは何か (平凡社ライブラリー)

 

 

 

三角の距離は限りないゼロ2 (電撃文庫)

三角の距離は限りないゼロ2 (電撃文庫)