たぶん希望はすでにもう君の中

近況報告

 今週はかなり忙しかった。泥のように眠ることが多かった気がする。

 今週は、インフルエンザワクチンを接種した。しばらく接種痕が腫脹し、痛かった。

 土曜日は午前中は何をしていたのか記憶があまりない。とりあえず発表用の原稿を作成していた。レトルトパスタを食べて、昼から駅前であったコーヒーのイベントに出かけた。飲み比べもできたが、あまり時間がなかったので、新進気鋭のサードウェーブコーヒー屋さんで一杯テイクアウトした。40分は待っただろうか、しかし、たしかにおいしかった。その後は本屋で漫画を手に入れ、食料を買いだした。

 久々に体重計に乗ったら、体重がピーク時から5kg減っていた。朝食も食べるように努めているのだが。しばしば痩せた?と訊かれるようになったので、自分が思ってるよりも、痩せてしまっているのかもしれない。

 今日は朝は8時前にぽきた。アニメを流しつつ、ネットサーフィンし、いい時間になったので予約していた美容室へ。髪を切ってもらってさっぱりしたオタクになった。その足でマクドナルドへ行き、昼は好物のてりやきバーガーを食べた。あとは無印良品にて、フェイスタオルとルームソックスを手に入れた。これで寝てる間も足がぽかぽかで過ごせるはず。その後この記事を書くに至る。夜ご飯は、鶏肉が余っているのでカレーでも作ろうかというところ。

 棒温度計を手に入れてから、コヒを入れる温度をいろいろ変えて愉しんでいる。個人的には、75℃で淹れると苦味や雑味がなくておいしい気がする。

 新しい包丁が欲しい。今使ってるものは刃こぼれがひどく、シャープナーで研いでも、あまり切れ心地が改善していない気がするのだが。

 

f:id:nyaa0805:20181118172556j:plain

 

読書

 

五等分の花嫁(6) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(6) (講談社コミックス)

 

 

兎に角主張したいこと

 たまに無性に旅行に行きたくなる。行きたくなるだけで行ったことはない。とにかくここではないどこかに行きたくなる。本当は紅葉狩りがしたかったのだが、また行けずじまいで冬に差し掛かってきた。

 酒を飲むくらいなら、ファミレスのドリンクバーで朝まで粘りたい。そのほうが安上がりだし。

 生きているだけで疲労が止まらない。働き始めたら死んでしまうのではないかと思う。全部忘れて楽しいことをしたいのだが。

 好きなものに囲まれた部屋で、食べたいものは自分で作っていきたい。