空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

そっと目を瞑っているその間だけ回りだす小さな物語

近況報告

 今週はずっと欲しかった、摺り切りで1合が測れるカップを手に入れた。ついでに柄付きの丸ブラシを手に入れた。汚れが酷いフライパン専用にしたい。

 土曜日は6時過ぎに起きた。2時間ほど勉強したあと外出した。ラーメンを食べた。濃厚な鱈のだしがきいたラーメンだった。その後は雑貨屋に寄ったり、たい焼きを食べたりしていたら歩き疲れたので、offline-meetingの待ち合わせ時間には少し早かったが一足先にカフェへ入った。30分程経って合流したフォロワーと、コーヒーを飲みつつ雑談していた。offline-meetingを終え、その足で秋葉原にあるスキャナを貸してくれるという怪しげな店で勉強で使ったノート、すなわちA4用紙1000枚くらいを電子化した。そして家に帰って電子化したノートをiPadに放り込んだ。これで重たいノート類を持ち歩かずに済むし、勉強がiPadで完結するようになったのでいろいろ捗るかと思う。家に食材はあったが、少し遅くなったので駅近くの大戸屋で夕食とした。休日夜だけあって混んでいたが、食べた定食がおいしかったのでヨカッタ。

 今日も6時過ぎに自然に目が醒めた。朝からアニメを視聴しつつ洗濯をこなし、朝食を摂り、Amazonから代引きの荷物を受け取り、勉強・読書しているうちに昼になった。サトウのごはんにレトルトカレーをかけ、サラダとともに食べた。

 数日ほど前から調子が悪かったiPhoneが完全に壊れたらしく、SIMカードを着脱しても4G回線が圏外になって治らなかった。急遽キャリアショップに持っていき、SIMを再発行してもらうも症状変わらず、本体に原因があるものと思われた。どうやらiPhone7が圏外になる故障は無償交換をしているらしく、実は金曜日に予約していたiPhone XRが届き次第、修理に出そうかなというところ。圏外の状態で電話がかかってきても電話がかかってきた履歴すら残らないらしく(それはそう)、やや不便。このあとは部屋掃除をして勉強の続きをしようかというところ。

 

 

f:id:nyaa0805:20181021153248j:plain

 

橋から

f:id:nyaa0805:20181021153602j:plain

 

いつも使ってるbluetoothヘッドンホホ

f:id:nyaa0805:20181021153623j:plain

 

兎に角主張したいこと

 来週あたりは少し遠出して写真を撮りに行ってみたい。紅葉なんか見れたらいいのだが。