空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

終わりなんて来てほしくはないよ

近況報告

 今週はGW明けで毎日がおおむね疲労困憊であった。

 土曜日は4時過ぎに中途覚醒し、6時までうだうだした後に寝て、8時に起床。まずは近所のパン屋に行き、クリームパンを頬張りながらアイスコーヒーを飲んだ。洗濯機を回しつつアニメ鑑賞した。今期は「ヲタクに恋は難しい」と、「多田くんは恋をしない」が面白い。10時過ぎに出かけた。スーパーで生活用品を買い、本屋で気になっていた漫画とラノベを購入。無印良品で予備のベットシーツを購入して帰宅した。そして大正レトロなカフェに行くことにした。去年のいつかに一度だけ行ったことがあるカフェで、オリジナルカレーがおいしくコーヒーは普通、だけど休日でも閑散としていて雰囲気が好きである。その後は多動をきたしてヘッドホンをつけながら部屋を練り歩いた。

 今日は6時半に中途覚醒した。しかし二度寝してしまい、目が醒めたときは10時だった。夕方からは雨が降るとのことであったが、平日疲れていて、その気分転換がしたくて出かけた。傘を持たず家を出たが、案の定強い雨が降り出して、途中で傘を購入した。軽く服を見まわった後は、いつものカフェにログインしてアイスコーヒーとシナモントーストを頂き、今この記事を書いている。

 

考え事

 睡眠が生活上の最優先事項である。8時間は寝ないと翌日のパフォーマンスが著しく落ちる。というわけで翌朝早く起きなければならないことが分かっているときは、夜には無理には予定は入れないし、カフェインも夕方から制限するし、趣味が滞っていようが早めに身の回りの世話をして就寝する。

 人生はあの電柱まで作戦で頑張るのが良いのかもしれない。とりあえず来週まで頑張ろう。

 失敗に寛容になったほうが良い。成功すれば儲けものだし、失敗したら何がまずかったか分析して次に活かせばいい。失敗を教師にしたフィードバックの繰り返し以外に学習を進める方法はない。

 

 

読書

 すこし不思議系な漫画。アフタヌーンらしい。

春と盆暗 (アフタヌーンKC)

春と盆暗 (アフタヌーンKC)