嬉しさも悲しさも全部切り取っちゃえばどんなときも笑顔だよ

近況報告

 今週もあっという間に終わってしまった。先週までと比べて心なしか暖かくなってきた気がするし、日の入りも遅くなってきている気がする。今週は新しい科でのポリクリがはじまったが、拘束時間が長く忙しくて疲弊しており、週末の三連休が待ち遠しかった。祝日は、休みが一日増えると同時に、平日が一日減るという二重の意味で嬉しい。

 週末について。土曜日は11時過ぎに起床して、まず溜まっていた家事をこなした。昼からは出かけた。秋葉原に寄っていつものカッフェで昼食がてらコーヒーを啜る。次に恵比寿まで移動し、以前から気になってはいたが、値段が高くてスルーしていた服がセールにかかっていたのを見つけて回収した。そのまま知人と待ち合わせ、toconomaのライブへ。ライブ自体は18時にスタートして20時過ぎには終わったと記憶している。3rdアルバムリリースツアー(のファイナル)ということで、新譜からの曲がメインではあったが、古い曲もまま演奏されていた。踊れる曲が多くてなかなか楽しかった。今年で結成10年になるそうだ。ライブが終わった後は、かつ屋にてかつ丼を食べ、いつものバーで知人と今期のアニメ事情について語らいながら酒を飲み、終電で帰宅した。

 今日も朝は11時過ぎに起床した。パン屋に行って昼ごはんを食べ、その足で食料を買いに行った。午後はぼーっとしたり本を読んだりしていた。6時過ぎから晩御飯の支度をした。今日は298円で手に入れたオージービーフを焼いてステーキにした。その後は溜まったアニメを数本消化し、今に至る。

 明日も休みということであるが、まず早起きして生活リズムを元に戻したい。土日と全く勉強していないので、朝から図書館に行くのも良いかもしれない。今週はほとんど本が読めなかったので、本もじっくり読みたい。

 


toconoma "underwarp" (Live Music Video)

 

考え事

 誰にでも人に見せていない顔があると思う。正面像が長方形の立体は必ずしも直方体とは限らないだろう。真上から見たら三角柱であったり円柱であることが判明するかもしれない。