空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

現実逃避行

近況報告

 今週も寒かった。朝は遅刻寸前に目覚める日が続いており、ろくに朝食を摂れていなかったと記憶している。

 週末について。土曜日は11時くらいに起床し、この日は出かけることに。昼ごはんに博多ラーメンを食べた後、toeの新譜を求めに行った。その後はたまに行くカフェを訪れた。いつもは空いているのだが、この日はなかなか混んでおり、しかし運良くカウンター席に滑り込んだ。いつもと趣向をかえて紅茶を注文。その後はしばらく本を読んでいた。そのまま真っすぐ帰るつもりだったが、知人から会わないかと誘われたので予定を変更することに。同人ショップを物色した後、家電量販店にてbluetoothレシーバーを手に入れた。夜は知人と合流し、軽く飲んで帰宅した。

 今日は10時過ぎに起床した。ベッドでしばらくごろごろした後、家事と部屋の片付けをしてから、昼ごはんがてら食料を買いに行った。4時過ぎには帰宅し、溜まったアニメを視聴していた。くしゃみと鼻水が酷すぎて抗ヒスタミン薬を服用したところ、強烈な眠気に襲われてしばらく横になった。その後は晩御飯を作ってまったりし、今に至る。

 

考え事

 自炊の仕方を少し変えたいと思っている。今までは食材A, B, Cに対して1日目にAを使い切る、2日目にBを使い切る…という料理をしていたのだが、本当は1日目にA+B+Cを組み合わせて使う、2日目にA+B+Cを組み合わせて使う…という料理がしたい。今まで前者で慣れていたので、献立を立てるのに少し戸惑うかもしれないが、長期的にみると後者の形式のほうが飽きが来ないレシピになるんじゃないかと思う。

 

読書

 

 

 

退出ゲーム (角川文庫)

退出ゲーム (角川文庫)

 

 

 

 

 

僕が恋したカフカな彼女 (富士見L文庫)

僕が恋したカフカな彼女 (富士見L文庫)

 

 

 

スクラップ・アンド・ビルド

スクラップ・アンド・ビルド

 

 

 

明日ちゃんのセーラー服 2 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 2 (ヤングジャンプコミックス)