空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

11/27-12/3

近況報告

 週末について。金曜日は夜はSkype通話していた。土曜日は昼前に起床した。近所のパン屋でタンドリーチキンのサンドイッチを購入して昼ごはんとした。

 日曜日はというと8時に一旦起きたのだが、二度寝して10時過ぎになってしまい、起きたのが11時頃。昼ごはんがてら買い物に出かけ、本屋を冷やかしてサンマルクに寄ってふかふかの椅子で微睡んだり漫画を読んだりした後、食料を求めて帰宅。17時過ぎに夕食を作りはじめた。今日はビーフシチューを作った。バターで牛モモ肉を炒めたあと、野菜とデミグラスソースの缶と水と赤ワインを加え、30分ほど弱火で煮込んで完成である。時間はかかるけど、簡単にできる。途中味見してみて塩気とコクが足りないと思ったので、追いワインとコンソメの素を加えてみた。水はもはや全量ワインにしても良かったやもしれない。味はおいしかった。その後はだらだらTwitterのTLを追って、いまこの記事を書くに至る。これから溜まったアニメを消化し、今日はなるべく早く寝る予定。

 

f:id:nyaa0805:20171203215618j:plain

 

 

読書

 

 

 

今週の一曲

yuikoは同人音楽アーチスト。エモーショナルな曲が多い。


【Primary/yuiko】Awake【オリジナル】