空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

10/2-8

近況報告

 この三連休は土曜日は出かけていて、カフェにいったりとらのあなに行ったりしていた。今日は図書館で朝からレポートを作成し、食料を買い込んだ。明日は完全に何も予定を入れていないので、生活リズムを崩さぬよう注意しつつ、アニメを観たり本を読むなり家事をするなり家計簿(二ヶ月分貯まっている)を書くなりして英気を養いたい。

 

買い物

 最近トレンチコートとサンダルを購入した。トレンチコートを購入したのは、アウターなるものが今までモッズコートとレザーブルゾンしか持っていなかったので(長丈のコートならなんでも良いといえばなんでも良かったのだけれども、トラッドな服装が好き)。10月号のクルールを読んだのもちょっと影響したか。今週は概ね暖かいようだけれども、土曜日からぐっと気温が下がるらしく、さっそく使う機会があるかもしれないので楽しみ。

 サンダルはビルケンシュトックのロンドンを購入。オイルドレザーということで経年変化が楽しめる。年中(冬も)使えるし、なかなか汎用性のあるアイテムだ。

f:id:nyaa0805:20171008195545j:plain

 

 

 

読書

 ・桜色のレプリカ

SFっぽい世界観なのだが、筆力が不足していていまいち読んでいておもしろくなかった。

桜色のレプリカ 1 (HJ文庫)

桜色のレプリカ 1 (HJ文庫)

 

 

 ・こいとうたたね

こいとうたたね(2) (電撃コミックスNEXT)
 

 

 

今週の一曲

初期のジミーサムPから。ジミーサムPが活動していたときはちょうど中学生だったので、ジミーサムPを聴いていると無限に在りし日を思い出してしまう(皆さんもそういう曲あります?)。イントロのギターのタッピング(?)のどこか宇宙を感じさせるメロディーが好き。


初音ミクオリジナル曲 「The 9th」