8/7-8/13

近況報告

 今週はコミケに参加してきた。金曜日の1日目は10時半くらいに国際展示場駅に着いた。友人と待ち合わせて待機列に並び始めるも、11時過ぎに入場できた。過去には池袋だかのネカフェに泊まり込んでりんかい線の始発に乗ってきて待機していたこともあったが、始発での入場と1時間ほどしか差がない。大手サークルとか企業の頒布物に興味がないので、やはり10時くらいに会場に着くくらいの時間で十分だと思う。さて、1日目の目当ては同人音楽だった。同人音楽は新館である東7, 8に配置されているようだった。買ったサークルはkamome sano, 柊南, Clean Tears, U-ske, my sound life, 40mP feat. シャノ, lost garden(写真に写し忘れた)の7つ。この日は1時過ぎには買い物が終わったので、企業をさっと冷やかして秋葉原へ。カッフェで時間を潰した後、打ち上げと称して友人と5時くらいから飲み始めて(前日4時まで飲んでいて死んでいたのも相まって)早い時間に解散した。

 3日目は勉強の進捗と相談という感じだったが、しかし行かずに後悔するよりはと思って参加することにした。10時に国際展示場駅に着いて待機列に加わり、東館へと入場できたのは11時半前になってからだった。買ったサークルは萩原あさみ, 空想休暇, NANIMOSHINAI, 3DT, 種乃なかみの5つ。流石に11時半入場だと、目当てのサークルでも売り切れで買えないことがあったが、買えなければ買えないでそんなに執着もないし、委託で買えればいいかなと思っている。1日目の同人音楽の島は比較的落ち着いて買い物ができたのに対して、3日目の男性成人向けの島はとんでもない混雑で辟易とした。特に↓に行く人と→に行く人の交差点に入ってしまうと、人が押し合いへし合い大変であった。しかし、コミケにも慣れたものでって、はじめはカタログなんか買っていたものだったが、今では欲しいものも洗練されてきたのでその必要もなくなってしまった。さて、1時過ぎには戦線から離脱し、秋葉原に戻っていつものカッフェに行った。土日の2時ごろはいつも待たされるのだが、割とすんなりと入れた。なんとセットメニューがなくなっており、実質上の値上げがなされていたのだが、新メニューも登場していてまあ勘弁してやるかという感じだった。アイスコーヒーはこれまで豆の種類が選べなかったと思うのだが、課金することで好きな豆を選べる仕様になっていたのが嬉しい。今日はエチオピアを飲んでみたのだが、ちゃんとアイスコーヒー用に濃く淹れてあるところがポイントが高かった。その後はとらのあなメロンブックスを散策した後、ラーメンを食べ、常陸野のクラフトビールをひっかけにいき、そのまま帰宅と相成った。

 

 

 

 

f:id:nyaa0805:20170813212920j:image

 

f:id:nyaa0805:20170813214144j:plain

 

 

読書

ポストやがて君になるとの呼び声が高いNTR百合漫画 。なかなかおもしろいので次巻に期待。

たとえとどかぬ糸だとしても: 1 (百合姫コミックス)
 

 

 

 

今週の一曲

上にも述べたkamome sanoから。ドロップがかっこいい。

 


kamome sano -「starlights」feat. TEA