7/31-8/6

近況報告

 図書館などに行って毎日コンスタントに5,6時間ほど勉強していた。が、相変わらず家では勉強できない。

 今週は誕生日だったのだが、Twitterの人に沢山祝ってもらえたのが感慨深い。ケーキもこんな機会でないと買ってこないのだが、なかなか美味しくて満足した。

 

読書

 今週は所用で4日ほど家をあけていたので、全く読む暇がなかった。

 

週末

 特記すべきことなし。

 

勉強記録

 今週でQBvol.1-4を4周目までやり終えた。今後は模試の1つ目を受けてみて、大丈夫そうなら今までのやり方を踏襲し、QBの5周目、6周目をこなしつつ実技試験対策のビデオ視聴を並行して行うつもり。総仕上げに、模試の2つ目を解いたり、オンラインの演習機能を使ってシャッフル問題を解いたり、腕試しにとっておいた最新復元問題のvol.5を解いたり、教科書を通読したり、どうしても覚えられない問題はまとめノートを作成したりしたいと思っている。

 まだ模試を受けていない段階なので、本当に実力がついているかどうかは何とも言えないが、本試まで残り2週間ほど余している状態で、当初予測していたペースできている。直前に焦りたくないので前倒しで勉強を開始しておいた甲斐があったと言える(マラソンと同じで、ペース配分がモノを言うと思う)。

 

今週の一曲

 Tokyo 7th シスターズから。どこかノスタルジックな曲。


05. Sayonara Rainy Lady (さよならレイニーレイディ) /SiSH