空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

7/17-7/23

近況報告

 今週も相変わらず昼間に起きては、図書館なりで夜まで勉強していた。夜はアニメを観たりラノベ・漫画を読んだりしていた。後はゴルフの全英オープンが始まったのでちょっとずつ視聴中。

 

読書

やがて君になる

生徒会長が燈子が抱える亡き姉への葛藤を、生徒会が主催する演劇で解決していくというメタな構造が文学っぽい(適当)なと思った。安定して作画が好み。

 

・エクレア

ハルミチヒロの短編集が良かった。

 

 

 

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

 

 

週末

 8時頃に目を覚まして出かけた。と言っても昼夜逆転気味で4時過ぎに就寝だったので、コンディションは最悪に近かった。まずは秋葉原に行き、カメラをみた。ヨドバシとカメラのキタムラに行ったのだが、どうもキタムラのほうがヨドバシより4000円安く、価格コムの最安値のほうが5000円安いようだった。展示品を触って写真を撮ってみた印象としては、背景のぼかしが綺麗に入るなというところ。ただネットで買ったほうが大分安くつくようだったので、一旦保留という形でその場を後にした。その後はとらのあななどで本と漫画を買った後、神保町のロースターまで豆を買いに行って、ついでに軽食を摂った。雑誌か何かの撮影があって入りづらいなと思っていたら、ちょうど撮影が終了した。次いで原宿に移動し、しばらく着てなかった服を売った(3500円になった)あと、前から皿が足りていなかったので皿を買いに来たのだが、目当ての店が臨時休業で空振りに終わった。最後に人と待ち合わせてFuture Funk(80~90年代のポップスを、ベースラインミュージックっぽいサウンドで4つ打ちにアレンジしたジャンル)がかかるクラブイベントへ行った。クラブイベントは普段アニソンがかかるイベントにしか行かないので、これはこれで新鮮だった。新鮮だったのだが、知ってる曲というかアンセムがかからず、ブチ上がるというよりはまったりと聴いていた感じであった。イベント自体は9時ごろに終了し、夕食を摂ったあと、HUBで一杯やって帰宅した。